2015年9月14日

ご近所さん

 さあ、夕飯の買い物でも行こうかな・・・と思ったとき。
 ふと、家の近くには御朱印がもらえるところはないのかな・・・と思い立ちました。
 調べてみたところ、結構あるではないですか。さすが東京(←根が地方人)。
 そこで、買い物のついでに立ち寄ることにしたのが浅間神社さんです。

   
環七沿いに大きな看板 立派な鳥居 

 毎度ウォーキングをかねてテクテク歩いてゆくと、こんなところに・・・。
 大きな看板があるので、すぐにわかります。 

 
 浅間神社 本殿

 本殿の右手に社務所があり、お守り等も販売しています。
 インターフォンを押すと出てきてくれて、御朱印をお願いしました。
 御朱印を待っている時、何気なく売り場を見ていると、
 「大田区御朱印巡り図」なるものが売っているではないですか。
 これはご近所を回る手掛かりになると思って、
 こちらも購入してスタンプを押していただきました。 


 
 
 御朱印  大田区お宮巡り図(200円)

 御朱印は、金色で「奉拝」と書いてあって、なかなか凝っています。
 御朱印巡り図には、すでに行った羽田神社も載っていました。
 コンプリートしたから何かある・・・というわけではないようですが、
 近場をコツコツ回る手掛かりとしてはGOODです。

 近隣で他に御朱印がもらえる場所も巡り図に載っていましたが、
 今日のところは1か所で満足することにしました。

<<前へ   次へ>>


inserted by FC2 system