2015年11月11日

玉川八十八ヶ所

 この日は大人しくしていようかなと思ったのですが、お天気も良かったので
 近くで少しだけ・・・と思って、
 玉川八十八ヶ所の札所巡りを少し進めることにしました。

 玉川八十八ヶ所霊場2番の真観寺は、駅から少し離れており、
 バスで行く手もあるようですが、私は歩いてみました。 

山 門 本 堂 
   
 扁 額 弘法大師像とお地蔵さま 
山門の前には柵がしてあり、
入れないのかなと思いましたが、
右手にある住居側の門から入らせていただきました。

お参りさせていただいた後、
庫裡で書置きの御朱印をいただきました。
御朱印

 玉川八十八ヶ所霊場4番の成就院は、真観寺から西へ1Kmほどのところにあります。
 創建は鎌倉中期と推察され、ご本尊は不動明王です。

山 門 本 堂 
   
 扁 額 弘法大師像 

 御朱印は、庫裡でいただきました。
 「玉川だけでいいですか?」と聞かれたので、
 「他にもあるんですか」と聞き返したら、全部で4つの札所になっているとのこと。
 全部の御朱印をいただきました。

玉川八十八ヶ所4番 武相不動尊霊場27番
東海三十三観音5番 東国八十八ヶ所4番

 回ったのは2か所でしたが、まあまあ歩いたなという感じで帰宅しました。

<<前へ   次へ>>


inserted by FC2 system