2015年10月10日

大田区お宮巡り

 翌日・翌々日と御朱印散歩予定だったので、
 この日は大人しくしていようと思っていたのですが、
 またまた買い物ついでに大田区お宮巡りの続きをすることにしてしまいました。
 薭田神社は、住宅街の中のこんなところに・・・という感じで建っている
 綺麗に整備された神社です。

   
 石鳥居(大田区文化財)  本 殿

 御朱印は、蒲田八幡神社でいただきますが、
 お宮巡り図の判は、こちらの社務所でいただくことができました。

大田区お宮巡り図 御朱印

 蒲田八幡神社は、京急蒲田駅から近く、商店街にも隣接しています。
 そのため、訪れる人も多い神社でした。

   
 鳥 居  拝 殿

 水流しや火焚串といった、ちょっと面白そうな祈願もやっておりました。
 左手に社務所の窓口があり、薭田神社の分と合わせて、御朱印をいただきました。

御朱印 大田区お宮巡り図

<<前へ   次へ>>


inserted by FC2 system