2015年9月22日

ご近所さん2

 前日は早朝から夜遅くまで出かけていて、今日は一休みの日。
 でも、夕飯の買い物に行こうかなと思ったとき、
 ついついまたご近所に御朱印をもらえる場所を探してお宮巡り図を取り出しました。
 貴船神社さんは、ライフ(スーパー)が近いからいいわ〜ということで選択。

   
鳥 居 本 殿 

 住宅街の中なので、普通に歩いていて通る場所ではないです。
 中学校の北側をまっすぐ入っていくと左側に鳥居があります。 

 お参りをすませ、さあ御朱印を・・・と思いましたが、
 窓口らしいところは社務所だけ。
 今までは、お守りを売っているようなガラス張りの窓口でしたが、こちらは住居。
 勇気を出してインターフォンを鳴らすと、奥様が出てきて対応して下さいました。
 広い玄関には、椅子とテーブルが設置してあり、
 冷たいお茶などもいただいて、座って待たせていただきました。

  
 御朱印 / お宮巡りスタンプ

 御朱印は、末広がりで堂々と書いてあって、力強いです。
 奥様のおもてなしが心に残りました。ありがとうございました。

<<前へ   次へ>>


inserted by FC2 system