2015年9月19日

限定御朱印2

 この日は午後用事があったのですが、その前に回っておきたかったのが、芝大神宮。
 だらだら祭り中は、限定の御朱印がもらえるのです。

   
参道入口 鳥居と本殿

 だらだら祭りは、9/11〜21。長いので「だらだら祭り」と言うようです。
 例大祭は9/14〜16になります。土曜日だったので、結婚式も行われていました。 

     
本殿 だらだら祭り御朱印 

 「御朱印は、半紙になります」と言われました。
 手持ちの御朱印帳には書き入れはできないようでした。
 すでに書いてあるものなので、残念ながら日付は入りません。
 次々に人が訪れていたので、効率上でしょうか。
 むしろ、ちゃんと書いてくれた穴八幡宮がすごかったのかも。 

 時間が迫っていたので、この日は1か所のみでした。 

<<前へ   次へ>>


inserted by FC2 system